2014/09/18

小屋女子ステンシル



こんにちはCamphortreeの三記です

9月20日に、東急ハンズ銀座店で、小屋女子メンバーデザインの壁用ステンシルシートのお披露目イベントが始まりました。


「小屋女子ステンシルまつりinギンザハンズ」
9/20(土)•21(日) オープニングのワークショップではみなさん楽しそうにごさんかいただいて、またまた賑やかな開催となりました。
すっごく楽しかったです。ありがとうございました。 
ワークショップの様子やお客様の作品は、小屋女子Facebookで写真UPしています
ご覧くださ〜い。


10/19(日)までギンザハンズ7Fでは小屋女子メンバーによるステンシル作品の展示と
ステンシルシートの販売をおこないます。
「小屋女子ステンシルまつりinギンザハンズ」
9/20(土)~10/19(日)11時~21時 
銀座ハンズ7階 
主催:ビビットヴァン http://vividvan.co.jp/
東京都中央区銀座2-2-14 http://ginza.tokyu-hands.co.jp/


また、オンラインショップでも購入出来るようになりましたので是非チェックしてくださいね〜^^
↓↓↓↓↓↓
http://coyajoshi.shop-pro.jp/





9/20(土)•21(日) 小屋女子メンバーがが集まってワークショップします。
シンプルなコットンバック?ワイルドな麻袋?どっちか選んで、
ステンシルで素敵にカスタマイズ!!
開催時間 午前11時〜午後5時 
参加費  500円(税別)
小屋女子ステンシルシートどれでも使って+ワークショップ材料代(コットンバックor麻袋、ペイント、スポンジ)が含まれます。
事前予約はいりません。

お家でも出来るスターターキット  も販売します。
(コットンバックか麻袋、ミニペイント、スポンジ



作るの大好きな私たちですが、だからって私たちだけで何でも出来るわけでなく、
こんな道具が欲しいなと思っても、みんなに気持ちよく使ってもらえる道具を沢山作るのはできなくって。
こんなのがあったら良いな〜。こんな風に使ったら楽しいな〜。はメンバーみんなの胸の中で割とウズウズしています。
今年のはじめ開催した小屋女子村に、お仕事でたまたま訪れていた塗料メーカーのビビッドバンのアズちゃん。(東社長)
私たちの村を気に入っていただいて、話もすっかり弾んでしまって。
私たちは、ビビットヴアンと言えば=バターミルクペイント!
hanaちゃんとあゆみちゃん、えりすけさん、路さん、Keriさんは大のお気に入りで、よく使っていたし。
他のメンバーも、パッケージも質感もすぐに好きになりました。

そのアズちゃんから、壁用のステンシルを考えてもらえませんか?
とのお誘い
メンバーみんなの頭の中に、こんな事もあんな事も出来ると妄想スタート。











私は、メゾネットマンションの玄関横の庭とは言えないフリースペース。
ここをカフェみたいなスペースに出来ないかと妄想。
小屋女子の中では、DIYは見習い中の私、
難しい時間のかかる作業をしないですむように考えました〜。

新品なんだけどアンティーク風になっている腐りにくい枕木で、
ロングベンチと、短いベンチを作りました。
これ作ってみたらことのほか時間がかからなくって、自分でも驚くほどでした。
(詳しい事は→http://camphortre.exblog.jp/20194709/)
そして、後ろの壁にステンシル、それこそストレートな「COFFEE」の文字と
コーヒーカップやポットを壁に飾ったようなシルエットのステンシル。
それっぽくなって、雰囲気も決まりました。



そして、まだまだやりたかった事。
室内の壁もカスタマイズ。
リビングの入り口の壁をデコレーション。
天井や横から木の枝が見えるようにステンシル。
同系色で濃淡の違うペイントを使って、圧迫感が無く奥行きが出るようにしました。
インターフォンの上に鳩がとまったようにステンシル。


そして入り口の向こうの壁には、床からタンポポやクローバーが顔を出すように
上には、リビングの入り口と同じ枝のステンシル。
見る場所で角度が変わって、奥行きが出ていい感じです。
http://camphortre.exblog.jp/20194989/



「はずむ春」designed by "Camphortree"

























リネンの布にも



使ったペイントは、
ビビッドヴァンさんの「グラフィティーシリーズ」
下塗りとか、定着性とか面倒な事を考えなくても大丈夫だし
狭い室内で作業していても臭くなかった。
環境や健康にも配慮してるし、水性なので、筆を洗ったりも楽チン。やりたいって思った時に直ぐ使えるペイントだよ。






















0 件のコメント:

コメントを投稿