2015/05/08

2015ホビーショーありがとうございました!!

 
 
小屋女子計画として3度目の参加となりました、2015年のホビーショー
トレーラーハウスも無事お披露目することができ、
皆さんのおかげで、 賑やかで笑顔いっぱい、てづくりいっぱいの楽しい3日間となりました!
 
 
 
どうもありがとうございました~!!
 
 
 
小屋ナンバー009、スプンクえりすけから
感謝の気持ちをこめて・・・
「トレーラーハウスがお披露目されるまで」 の ダイジェスト版をお届けしたいと思いますッ。

たくさんのお客様が中に入って見てくれた、
外からなでなでしてくれた、トレーラーハウス。

こんなふうに作っていきました。
 
--------------------------------------------------------------------------
 
 


 
これは去年の12月だったか?
皆で柱をたてて 上から大きなカケヤで叩いた!
脚立が高くて少し怖かったけど
これが終われば楽しい餅まきがあるので頑張りました、ハハハ。
 
 
 



 
柱をたてるって、やっぱりタイヘン!
 
脚立の上から叩く人、
下からのぞきこんで「あと5センチ!あと2センチ!!ガンバレッ!!!」って声かける人、
皆でチカラをあわせて一本一本、着実に。








 
板を運び
 
 
 
 


 
 
次々カットし
 
 
 
 
 
 
 
 
塗り
 
 
 
 
 


 
恐る恐る墨ぱっちんをしてシルシを付け
(正確には 墨つぼ、ね!)
 
 
 
 

 
 
 
 
下からどんどんはっていきました。
 
 
 




 
 
たまには踊って息抜きしたり
(ちなみにこの時はホーマックのCMソングで踊っております)
 
 
 
 
 
 
 
 
外側ができたら今度は内装!
 
 
 
 


ビスケット隊と一緒に壁紙をはり、ペンキを塗り、キッチンにタイルもはった。

 












メンバー全員のcoyaと、幸せの黄色いトンカチ号と一緒に記念撮影したあと、

 
 
 
 
 
 
4月22日の夜中、
 
 
 
 
 

 
いよいよビッグサイトに運ばれて
 
 
 
 
 
 
 
 
ビスケット隊がデッキを塗装してくれました!


 
 
ここまで来るのに どれだけの人がチカラを貸してくれたか・・・
皆さま 小屋女子に愛をいっぱいありがとうございました。

 
 
 
 


中央にいるのが 今回ご指導くださった菅沼建築設計の菅沼さん!!

やっぱり大工さんはカッコイイのだ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿